TO THE TOP

まるっと恋に落ちたから いまさら止められるわけないじゃん

#長い夜明けて朝になれ

どうも、UKI です。

 

現在の気持ちは現在記しておかないと、と思って筆を執…ブログを立ち上げた訳です。

 

いやー頭が痛い。17時過ぎに一報を知ってから、ずーっと涙が止まらない。どれだけ泣いて、どれだけ鼻をかんだか。もう何で泣いているのかも分からず。でも涙が止まらない。

 

どこかで、そんな日。うちには来ないって思ってた。事あるごとに、明日は我が身と思いながら、一瞬一瞬を大切にと思いながら、もちろん自信があった訳じゃない。でも【ステージ上終身雇用】と高らかに掲げるそれが確固たる自信だったのかもしれない。とこかで現在ある言葉は現在地であって、未来を保証するものではないって、事あるごとに思っては居たはずなのに。

 

【休止】であって【解散】ではない。じゃぁそんなに気落ちすることないんじゃん、とも思う。じゃぁなんで泣くのってなる。わからないけど涙が出る。不思議だ。

 

きっと心のどこかで勝手に、普遍だと思っていたもの。人生の三分の二を、嵐と並走してきたつもりだから、今までもこれからも細く長く共に走り続けるんだろうなって思っていたからなのかな。一旦走るの止めますって言われて、突然の空虚感が本当にヤバイ。

 

どっぷり重ためのおたくなので、嵐に出会ってなかったら…ってところまで軽率に遡る。遡ったら最後、涙が止まらない。

 

今でこそ、若手に時間もお金も費やす事が増えたけど、今日までやってこれたのは嵐のおかげであり、嵐を介してできたお友達のおかげだと思う。本当に思う。常々思うけど、ひとりじゃここまで続かなかったって思う。さらに遡れば、嵐に出会ってなかったら、多分進路も変わっていたし、そうなったら今出会っている大半の人に出会えていないことになる。嵐や嵐ファンだけじゃなくて、嵐を好きって事で繋がれたジャニーズファミリーのファンだって沢山いる。いまジャンプで仲良くしてもらってるお友達も、根っこや育ちが嵐って境遇の子もいてね。おかげで私の人生はめちゃくちゃ彩り豊かなものになっているよ。沢山の景色を見せてくれてありがとう。

 

再三言うけど、【休止】であって【解散】ではない。会見で潤くんがすかさず否定した子とで、少なからず安堵はしている。休んでみなきゃわからないこともあると思う。事あるごとにニノが言ってたよね、4人でも嵐じゃないし6人でも嵐じゃないって。だから相葉くんが言うように5人が同じ方向を向くまで嵐を止める、それは賢明だしその日が来ることを祈っているよ。

 

リーダーには、その日を迎えることが大前提ではあって欲しいけど、申し訳ないなんて思わずに休んで欲しい。申し訳ないって言われる方が腹立つわ!笑 本当、5×20を迎えるにあたり五人五色で輝けるようになった嵐が、他にベクトル向くことなくやってこれたのは凄いなぁって思っていた矢先だから。ある種これは普通の事なのかもしれない。それこそめちゃくちゃ直近だけど、しやがれで段ボールアートをしているリーダーを見て、ゆっくり制作をする時間取れてないよな~なぁんて思っていたりした。虫の知らせかな。

 

その一方で、休止に入るまでの時間の中で、翔くんの言う「嵐を宝箱に閉じ込めたい」が、前向きであり何とも言えないというか。本当に会見にもあったように、翔くんは、いまこの2年を嵐としての活動をどうしていくかが全てなのであって、本当にそこから先なんて考えていなさそうで。でもその、だからこそ、嵐を宝箱に閉じ込めたい、は、この2年でタイムカプセルを共に詰めていく時間のようで。いつかまた集まったときにみんなで掘り起こしてワーキャーするために、キラッキラな嵐を残していくための時間なんだなって、思ったら、前向きなのにめちゃくちゃ涙が出るよ。閉じ込める作業、手伝わせてね。お願いね。宝箱=タイムカプセルは開ける日が来ても来なくても、詰めた記憶も記録も色褪せないから。うんと、うんとうんとうんと、線香花火のようなことも打ち上げ花火のようなことも全力で待ってるから、ね。一緒に詰めさせてね。

 

今となっては、あぁ、あの余韻ってこの伏線だったのかとか、実はあの時…とか、遡れば遡るだけ苦しくなったりするけど、休止に入ることを嵐が公にしたことで、期限には向かっていくことにはなるけれど、楽になれたらいいなって思う。もう隠さなくていいんだよって思う。もちろん休止に向けて多忙を極めて行くんだろうけど。くれぐれも健康第一で。

 

スクラムを組んでさ ぶち当たっていけば 越えられない壁なんかないよ】がぴったりくるあの会見と、今日まで変な噂や波風も立たずに、ただファンの人にまずお伝えしたいという意向を叶えてくれたことにありがとう。

 

ドMだから、こんなカウントしてみた。お休みに入るまであと703日。力の限り、共にいろんな景色を見に行かせてください。


f:id:ukisuki005:20190128025216j:image

 

人生是一方通行。

ただ前だけを。

 

2019年1月27日

UKI