TO THE TOP

まるっと恋に落ちたから いまさら止められるわけないじゃん

# お前以外誰がいんだよ

祝 ラウール初主演映画「ハニーレモンソーダ

f:id:ukisuki005:20210718095912j:image

公開初週の感想あれこれ。今後、回数を重ねて見ていく上で見方や見え方が変わってくるかもしれないので、ファーストインプレッションをつらつらと。

以下ネタバレ。

 

-------------------------------------------

・界の登場シーン。学園のイケメンが登場して花道出来ちゃう王道のやつ。あの花道がデジャブ過ぎて身内の二宮担探しちゃったわよw それにしてもバッチバチにカッコイイ。もう界くん発光してらぁ。

・「リピートアフターミー。お、は、よ、う」  初見の時、終わったと思った← のに、回重ねるごとに、漫画の世界観!て思うようになった。界の石森うぜぇ感出てるよね。

・もう本当に愛ちゃんが演技派。表情がめっちゃよい。

・クラスメイトにおはようって言えって顎使うとこ、爆イケ。

・いじめられてるの目撃した時の顔も好き。

・グラウンドのネット越しの引きの画がとても好き。切ない。

・「お前、自分のこと何だと思ってんだ?」の感じ好き。

・「何やってんの?」からの「ほら言えよ、昨日のこと。またかよ…うぜ、はい、た」を一息で言いうところだいすき。

・「よくできました」の頭ポンポンの感じ、たまらん。

・「コイツに何かしたら俺が許さねーから」の絵ヂカラ、、、、強強強強強ーーーーーーーー!!!!!

・「俺ねぇ、空飛べるんだ」の「俺ねぇ」が最高。

・席替えのシーン。悟とあゆはずっとかわいい。あの箱美術さん作ったんやなぁとか思っちゃう。(由伸担思い出す)

・「いちいち謝んな、うぜぇから。あぁん??ごぼうってなんだよ(怒)???」の界と羽花の言い合いのところ好きだぁ。撮影も中盤のころなのかな、すごい自然。お芝居に余裕あるよね。

・「石森さん、よろしく!」ていう男子高校生1らしき彼。よかったな台詞もらえて。(誰)

・本当席替えのくだりは馴染んでる気がしてとても良いわ~。

・夜の街中で芹奈に呼び止められる界。この時の微笑むん良き。

・「俺は石森係だから」はパワーワードよねぇ。

・倉庫から教室に戻る二人。どこに居たの?からのシーッ。微笑むんかわいいたまらん。発光がすごい。

・橋の上。この時の柄シャツの衣装めっちゃすき!!劇中でいちばんすきな衣装かもしれん!!!!!

・カフェで芹奈に遭遇。気まずそうに天仰ぐ界くん、この時の表情めっちゃよき。

・赤い服の芹奈の友だち、頭悪そうで最高。(褒めてる)て思ったら、シーズンレギュラーかでヒルナンデス出てた子やった。

・界より先にキレる芹奈ね、、、あったね、原作でもなんかしんどかった。(褒めてる)

芹奈が去ってめっちゃ目が据わる界、ここの表情も本当すき。

・学校ベランダのシーン。芹奈かばう羽花をかばう界の「こえーよ」の言い方すき。あとこの時の映像の色調が本当好き。

・「見てて哀れ、」の頭ポン~~~~~~~~あの身長差本当最高。

・界がかばってくれてちょっと嬉しくなった芹奈と元カノがしんどい羽花。芹奈と界がそこそこ仲良さそうに去ってくのツラい(涙)芹奈から界のことすきすきオーラ出とるやんけ(涙)

・監督オススメの女の子3人のシーン。初見、心の移り変わりの機微を感じるのが難しいなぁって思ったけど、見れば見るほどあのシーン良い。と同時に、辛い。みんな、ティーンにタイムスリップしてこのシーン観ることをお勧め。高校生の時って元カノとか好きな人被るとかしんどかったよね。しんどかった←

・中学時代に芹奈助ける界、爆イケ。でも洗浄液をびしゃびしゃに出すし、制服かかるよ!てドキドキする← (いらん心配)

・横断歩道の「石森ーーーーーーーーー」めっちゃいい。

・羽花が振り向かずに去って行って、え、なんで?みたいな表情してる界くんすき。

・夏祭りのシーン。空気読めない陽キャ悟wwwww

芹奈の浴衣姿かわいすぎて。

・提灯の前の界と羽花。イケメン×夏祭り×提灯前、、、めっちゃ既視感、え、裕翔くんでもない翔くんでもない、え、この既視感なんやこれ、、、て記憶遡ったら涼真くんやったわ。多分時かけ。(パンドラの箱

・今作、手のアップの描写多めよね。そこから伝えようとする、人が変わっていく様みたいのがあるよね。

・「お前は宝石なんだよ」めっちゃカッコイイのに、ふっかさん浮かんでくるw

・「隠してやろうか」の優しいあどけない手のひら、すき。ときめき。

・てゆか、顔がすき。←

・「三浦くんが好き!」って言えた羽花ちんにスタンディングオベーション(涙)芹奈の返しが一枚上手感が否めんが。

・海のシーン。ビーチボール当たる界かわよ。ラウールさん、青春出来たねぇよかったねぇ。

・パーカー着てるけど、身体うっす!ほっそ!

・ポニーテールの羽花ちんかわいいねぇ

・笑うとなぁ、17歳のラウールさんが出てくるね。

・「起きて」って手を差し伸べるところ、ときめく。だいすき。

芹奈×界の告白シーン。まゆちゃんがめちゃくちゃ演技派。感情ダダ漏れ芹奈を受け止める界の表情も原作に忠実な気がする。この辺も本当にお芝居が安定している。最後微笑むとまたあどけないね。きゅん。

・てゆか、元カレ(自分が現在進行形で好きな人)が元カノと抜け出してたら呑気にアイスなんか食えんよ、羽花ちん、、、(知らんがな)

・「もううぜぇから言っとくわ、撤回する」 今作ラウールさんの口から「うぜぇ」て度々発せられてときめく(普段言わんもんね)。この時のアングルと色素が最高。

・お弁当受け取ってからの「ありがと」。ときめく。

・「強くなったんだなぁ」 ここの倉庫のお芝居も好きなんだよな。嬉しそうな界くんが終始かわいい。

・てか倉庫でこんな健全なん界羽花だからだね。もう終始嬉しそうな界がほんっとにかわいい!

・バーテン界くん。爆盛れ。

・「恋愛する資格ないんすよ」ってなんなん。無いわけないやん。(誰)

・倒れる界。突っ伏した顔たまらん。

・学生証も爆盛れ過ぎて。

・界のマンション、エントランスの割には共用部分とお部屋は築年数感じるわね?

・羽花ちんに倒れ込むシーン。これさ、キスシーンより緊張しない?密着度合い?密着面積やばいやん?

・ソファーで寝てる界。顔色が無い感じとか寝起きの感じとかさ、既視感、、、て思ったらJrチャンネル卒業回の寝坊したなべラウ思い出したw

・羽花ちんがお見舞いに来てうれしそうな界かわいい。

・やっと連絡先を交換できた二人「よかった、聞きたいと思ってるの俺だけじゃなかったわ」!!!!!パワーワード!!!!!交換して嬉しそうな界くん、ほんっとうかわいい。

生茶の主張にワロタwwwwwキリンビバレッジさん、特別協力ありがとうございます!!!!!

・羽花ちんがうれしそうで本当にこっちもうれしくなっちゃうなぁ。

・ドアから覗く界。既視感、ておもったらMr.VS嵐団地の猫やwww

・たつおみはいつも鈍感イケメンのサポートして偉いねぇ。

・羽花ちんが来て微笑む界かわいーーーーーーー。

・「俺も好き」のアングルが最高!引きの画が最高!!!

・両想いになった途端、メイクが変わる(メイクし出す)羽花ちんかわいいやろ。

・「俺の彼女」で羽花ちん見るのかわいい。

・羽花ちんが交換ノートを見せるか見せまいかしてるところのやり取り、ラブコメっぽいのにウルトラスーパーかわいくてしゃーない。「やっぱ教えない」「教えません」んもーーーーかわいいかわいいかわいい。

・デートシーンまるっとかわいすぎて。

・ストライプシャツ

・イヤホン

・もやしラーメン炒飯餃子

・図書室で勉強するところ、先生呼び。

・YouTuberのとこ、めっちゃかわいいよね。死ぬーーーーー生きろーーーーー生きるぅーーーーーーー!!!!!

・「せーのでいいますよ?」からの「めんどくせぇw」←良き

・海だ~赤レンガ~中華街~~~ずっとずっとかわいい。

・「それだけ三浦くんといたことになります」って言われた後の顔、良き。ここのシーンもめちゃくちゃお芝居安定してるの。すき。

・家族構成のページで顔色変わるのとか、本当良い。ここめっちゃ心臓ギュンてなる。

・常連客のばばあウザー。(現実はこっち側の人間)

・お弁当ぶん投げシーンは心痛いね。

・暗い部屋、物が少ない無機質な感じ、孤独の表れ。

・バーを訪れる羽花ちん。

・常連客が歌ってるのなんだっけ、聞いたことあるよね。

・ドアドンからの連れ出しの流れ、最高。

・屋上の色調凄い。色素薄い感じね。切ない。

・「俺の心に入ってくんな。。。」この時の顔も好き。すれ違いつらい。

・大人のクリスマスパーティーってエグイな。(会社の飲み会の二次会、三次会あんな感じでぐだぐだだよ)

・「じゃぁ、の意味がわかりません」で釣れない感じ良き。

・トゥンカロンが分からんおばさんツラ。て思ったけど、知らん振りして話掘り下げるのが手段なのか?←

・羽花ちんとのツーショットの数々がかんわいいすぎて。涙

・険しい顔になると出てくるベネズエラ

・チャリンコ貸してくれる悟。ドヤって貸してくれるのがチャリってとこが高校生。

・あゆさとほんっとかわいいよね。あゆさとおめでとうー!涙

・チャリの全力疾走めっちゃすきーーーーーーーーーー!だいすきーーーーーーーーーーー!ヒロインのために全力の自担って最高。(てか、ストーリーの起承転結に必要不可欠なのかもしれんが、歴代の自担、割とラストスパートで全力疾走しがち。最高。)

・三浦係の羽花ちんかわええ。涙

・このシーンのお芝居も自然でいいよね。すき。

・「三浦くん。好きです、大好きです」 羽花ちんかわいすぎるーーーーーーーすきだいすき。涙

・ラストの引きの夜景のカット、やっぱり好きだなぁ。

・ハロハロのイントロがめちゃ良い。泣く。自Gが主題歌ってやっぱり震える。

・神徳作品のエンドロールって目が足りないよね。

・ポニーテール俺が気に入った、の界のアングルすき。

・あゆみちゃんと思って電話でたら界なのめっちゃときめくよね〜うんうん。このシーン、原作でも好き。

・「明日来いよ」良き。

・界呼び。キュン。

・ギュッとした時に感じる匂い〜からのこういう時な、はときめく。からのちょっと口開けろはドキドキしたわ。そこでカットかかるの近いしウケるし。

・ラストスパートだったのか?各キャストのオールアップだったのか?カットかかる事にクラッカー舞う現場最高に楽しいね。

・カラオケの部屋の入口でクラッカー浴びるラウールさん最高。

・羽花ちんの「界」呼び、キュン。

・界の「おはよ、羽花」もたまらん、かわいい。

 

たぶんまだ見落としてることもあると思うから、引き続き映画を楽しみたいと思います!回を追うごとにほんとにチームハニレモが可愛くて仕方ない。スクリーンに自担が映し出される喜びを噛み締めながら、いざ2週目参ります〜(*^^*)