TO THE TOP

まるっと恋に落ちたから いまさら止められるわけないじゃん

# ジャニフェス(ただの感想文)

f:id:ukisuki005:20220103094829j:image

2021.12.30開催【ジャニフェス】を見て感じたままの感想乱れ書き✍️

 

■Overture

・まさかのじゃんぷちゃんからで高まる☺️わちゃわちゃかわいい💕

・オルバのふうま治安悪すきまだろこのヤロー😇(褒めてる)

・すのまさかのラスト🥺これまたわちゃわちゃかわいい💕

■D.D.(SnowMan)

・メインステの画面割れて、ジャニフェスのロゴ背負ってD.D.スタートなんて大抜擢が過ぎる😭

・ひとりひとりお名前でるのも優しい。

・オープニングアクターでみんなバッキバキ🤟

・このオーロラ衣装、ラウたプリケツで最高なんすよ✌️

■navigator(SixTONES)

■恋降る月夜に君想ふ()

・白×黒×ゴールドの衣装と照明が映えすぎる!めちゃくちゃ似合ってる!カッコ良い!!

■Big shot!!(ジャニーズWEST)

・オルバののんちゃんカッコよすぎんか😇

・重岡いつも楽しそうで良い

■Za ABC(A.B.C-Z)

・フリフラがメンカラ5色に染まるの感動しちゃう🥺

■SexyZone(SexyZone)

・もうSexyZoneめSexyZoneてブランドたよね🌹✨ケンティー語録もしょりたむのセクシーローズも唯一無二なのよ。

SHE!HER!HER!(Kis-My-Ft2)

・煽りが宮っちは意外😳そしてめちゃアイドル!

■ファンファーレ!(Hey!Say!JUMP)

・ぎゃぁぁぁぁぁんファンファーレなん😭すき😭

・しかも上から降りてくるん〜!(松本演出のどこから登場するか分からないって楽しいよね)

・「考えるより動き出せ」だいすき、、、

・(ところでこれはなんの衣装?私初見だよね?)

・トゥールトゥットゥトゥットゥットゥトゥ🎶めちゃかわだよね〜この人たちアラサーなのよ〜😭

・髙木くんは今日も見取り図🤭

・他を見て知る【うちのエース(山田)って凄い】

■keep the Faith(KAT-TUN)

・治安悪い最高!

・サングラスはもうかめの専売特許よな

無責任ヒーロー(関ジャ二∞)

・みんなを元気に歌だよ〜エイト〜😭ずっと歌ってておくれ〜😭

・ヨコの「よろしくどうぞ!」だいすき

■weeeek(NEWS)

・ファミリーみんな出てきて高まる🥺

SnowManじゃない楽曲歌ってるラウール見るだけで漲る🥺🥺🥺

ウォーリーをさがせ並に血眼で自担探す笑

・下手カメラにパフォ届けてくれるひーくんすきだよ!

■挨拶

・まっすー→かめちゃん→大倉、ってのがもう次世代なのよ。幹部がYJの時代なのよ。

■初心LOVE(なにわ男子)

・ソロ紹介映像あるん推されてるわ〜!しかも白にメンカラとか映えるやん。

・白バックにショッキングピンクの衣装は映え映え!!

・やっぱりプリンは今日もかわいい🍮('ω'🍮)(🍮'ω'🍮)(🍮'ω')🍮

・でも長尾くんもかわいいねえ🤤

・令和はベースメイクだけやなくて、アイシャドウもガッツリ入れる時代なんやねぇ🤔

■頑張れ友よ(A.B.C-Z)

・配信のみんなのことも気遣える塚ちゃんはいい人なのよ。そう塚ちゃんはいい人なのよ。

・やわらアラフォーなのにアクロバット凄いのよ

Luv Bias(Kis-My-Ft2)

・イントロの照明がバチバチにタイプ

・フロアへの照明が綺麗なのも、上階からみたらめちゃくちゃ綺麗なんだよ!絶対。

■Kiss魂(エビキス)

・フリフラの凄いところは暗転を作れるところだし、暗転からの一気にライト点くところぞわってするよね。

・観音開きステージの上下からメインステにエビキスが集うのもいいよね🥺

・ピンク衣装(キスマイ)と水色衣装(エビ)の対比も目に鮮やか〜

■BlackSugar(エビキス)

■マスカラ(SixTONES)

・メガネほっくんかっこよ〜🥺🖤

・衣装もクール〜!

・ピンクの照明に浮かび上がるきょもちゃん美!!!!!

・背景の映像と本人たちとどっち見たらいいか分からんくなるステージ全体が見たくなるのがいいんだよな〜

・メンカラ照明で浮かび上がるソロ良き

■Imitation Rain(カツスト)

・イントロでカツン登場は痺れた〜〜〜カッコよすぎん〜治安〜〜〜

・こっちも衣装が白(スト)とワインレッド(カツン)で対比なのが良いのよ〜

・うーと樹!!!!!うーかっこよ😭

・亀ちゃん×きょもは画面割れる💥💥💥

■Roar(KAT-TUN)

・カツンの衣装好きなんよ。うーのビラビラ衣装好きなんよ。

・炎が似合うのよ〜〜〜〜🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

■ハルカナ約束(カツスト)

・ち、ち、治安〜〜〜〜〜〜〜😇

・ストのヘドバン〜!!

・うー×じゅりはなんか高まるのよ

・いやぁ亀梨和也もブランドですよね

■狼青年(Hey!Say!JUMP)

・んぎゃ〜暗転からの真っ赤に染ってバクステ登場の狼青年🐺💥💥💥

・真っ赤なライトの中で魅せつける狼青年良過ぎ、、、

・裕翔くんなかなか抜かれるんですよ、ありがとうございます🙇‍♀️

■RUN(SexyZone)

・真っ赤な狼青年からのスカイブルーに染ったメンステRUNは疾走感清涼感たっぷりなのよ〜

・照明が緑ー青ー紫ー赤で点滅してからの、夕焼けに見せかけてオレンジに染まるメンステとフリフラ、、、届けぇ😭🧡🧡🧡🧡🧡

■未来へ(NEWS)

・シンプルな映像と照明にカラフルな衣装が映えますね✌️

・このコラボはカジュアル衣装セレクトなんすね!

・ペンライトの海の東京ドームのど真ん中に立つのカッコよすぎるんよ

・このファン動画?凄いよね🥺何かFC企画で集めたやつかな?凄い。(正直、すのManiaオーラスのサプライズ企画。エイベ特有の←エモ演出やったんやけど←、ファンから集めた音声……初聴、ただの機械音やったんやけど😇逆探知機の音声みたいやったんだが😇それでもメンバー泣いてたから何も言えんのやけど😇ちょっとあれは頂けなかったので。(ここでクレーム言うな🤭))

■BURN(にゅすじゃんぷセクシー)

・アリトロにムビステに縦横無尽で楽しいね〜!

・裕翔くん結構抜いて貰えるんよ😳ありがとうございます!

・最後のますふまのふま、恋じゃない?????

■夏のハイドレンジア(にゅすじゃんぷセクシー)

・ケンティー×まっすーのお歌良き👏まっすーはもってるよね?からのときめき芸よ😂www

・メインステ一列のじゃんぷちゃんハイドレンジアも最高なのよ。

・バクステムビステ(にゅすセクシー)越しのメインステ(じゃんぷ)アングル最高なんよ!!

■WhiteLove(にゅすじゃんぷセクシー)

・自軍からはホワラですか〜あざ〜す🙏💕!!!!!

・にゅすセクシーも踊ってくれてて嬉しい😭

・「心に咲いた花を〜」の裕翔くんがだいすきだったこと!思い出した!!!!!ぴえん!!!!!

・大サビでムビステ上下交差は最高演出なのよ〜〜〜〜!!!!!優勝👏🥇👑🏆🎉!!!!!

・フォーメーションが上下リンクしてるのも最高😭

・そしてムビステ同じ高さになって東京ドームのど真ん中で大きくフォーメーションチェンジできるの高まる〜😇

・ケンティー×やまだは画面割れる(本日2回目)

・しょりたむ「Love story with you」が似合いすぎる👏

・そちゃんとちねんちゃん、か、か、かわいい

■シンデレラガール(すのキンプリ)

・やっぱりフリフラ制御の賜物は作為的に作れる暗闇だなぁ🤔

・教会の鐘演出からの、シルエットからの、紫耀×康二はそら声出したらあかんのに漏れるやんか〜〜〜〜〜〜〜〜😭🔔❤️🧡!!!!!

・ラウちゃ、直立www

・こちらも黒(キンプリ)×ピンク(すの)の対比衣装ですね✌️映えます✌️

・きしなべのお歌良き〜👏

・ひーくんがアイドルソングの振り踊ってるのだいすき、、、🥺

・センター張るのが平野と目黒、、、画面割れそう

・ラウちゃの「I'll be wanna sunshine」いただきました👏脚のリズム取りもグーです👍✨

・ラウちゃがアイドルダンス踊ってるのも嬉しいのであります😭

・ラウちゃの「僕の心灯し続けて😉」いただきました〜〜〜〜〜〜🙏✨✨✨

・あべちゃんシンデレラガール似合う!!

■Magic Touch(キンプリ)

・すのがポップアップで下がる→背景の映像が上昇を表してるから視覚的場面転換がおもしろい

・キンプリちゃんがやりたいクールなキンプリも魅せれてほんと良かったね🥺

・そしてめっちゃ踊るやんていう感想

■君の彼氏になりたい(すのキンプリ)

・特攻と共にポップアップ登場イエ〜イ✌️!!!カッコイイよ!!!!!

・総勢14人の群舞は凄い👏圧巻👏

・自分の庭にキンプリ連れ込んでキレキレのすのかっこよ〜

・れんめめの「大好き」は画面割れそう

・「8時、9時〜」のフォーメーションが14人仕様でレア!うれしい!ひーくん考えたの🥺?!リハシーン絶対円盤に入れてください🙏🙏🙏🙏🙏

■Grandeur(すの)

・ポップアップでスノ出てきて、飛び込みでキンプリちゃんはけるのカッコよかった

・バッチバチの照明とスモークの中で魅せるGrandeur過去イチカッコよくないか?????

・みんなもそうだけど、ラウちゃもアドレナリン爆発してる〜

・まじで照明がかっこいいんよ、、、

・ラウちゃいつもより高く飛んでんのよ、、、

・しかも汗だっくだく、高まってんね!うれしいね!楽しいね!!!!

■ダイヤモンドスマイル(エイトウエストなにわ)

・関西のお練りフロートや〜〜〜〜🥳🎂🎉💗‼️‼️‼️‼️(もうわっちゃわちゃフロート見てるだけで気持ちが愉快🎶寿命伸びそう✌️)

・照明もめちゃくちゃ元気でハッピーなのよ!!!!!祭りなのよ!!!!!

■ええじゃないか(エイトウエストなにわ)

・ほんとオルバののんちゃん好き過ぎる、、、🤤

・キラッキラのプリンの前にどーんと出てくる信五よwwwwwwwww

■前向きスクリーム(エイトウエストなにわ)

・みんなで踊れる歌ってやっぱり楽しいなあ〜!

・配信組に気遣える信五、流石なんよ👏

サザエさんならぬシンゴさん、最高過ぎて腹痛いwwwwwwwwwアラフォーと思えぬ後ろ歩きwww

・それに脚を90°に上げて着いて行くウエストも流石なんよwwwwwwwww

・黒×ゴールド(エイト)、原色×大花柄(ウエスト)、黄色×ゴールド(なにわ)の関西色もこれまた映えですね!!

・丸ちゃんの「It's Johnny’s entertainment」最高かwwwwwww

・下手移動でそこそこの速さで後ろ歩きで走ってく信五、アドレナリン出すぎやわwwwwww

・もう関西がみんな楽しそうでほんっとしあわせやわ〜🥺🥺🥺

■証拠(ウエストwithエイトなにわ)

・重岡が素直で、ドームで回してて、熱くて、めちゃくちゃいい

・怒られるんや重岡wwwwwwwww

・先輩のバンドで歌う、、、めちゃくちゃいいね☺️

・照明がさ、めちゃくちゃフェスっぽくていいよね、いい。

・エネルギーダダ漏れの流星推せる😭

・関西の言う「エイト兄さん」本当に兄さんなんよ😂!!(関東が言うV6兄さんとかTOKIO兄さんとかとちょっとニュアンス違くない?w)

■NOROSHI(エイト)

・ヨコ、痩せた?(いまここで気付く)

・いま聴く「守るべき者に守られていた日々に気付くでしょう」がなんか、沁みる。

■硝子の少年(キンキ)

・満を持してのKinKiの登場、映像が、いいよね。KinKiファンじゃなくても、後輩ファンでも、歴史と年月の長さを噛み締められるというか、尊ぶことが出来る時間な気がする。(けどKinKiファンの方はここまで長かったよね🙇‍♀️どのように思われて居たのか気になる〜)

・観音開きのメインステを青と赤に染める、、、圧巻。

・KinKi兄さんのバンドメンバーを脇に添える、粋だね

・デビュー当時の映像と今を重ねて魅せる手法は、今までも嵐コンで幾度と経験してきたけど、他Gで見てもいいね🥲

スワンソング(キンキwithトラ)

・なんかさ、久しぶりにトラ摂取したんだけど(カウコンで)げんげんオトコになったよね〜成長著しい🥺

・しめちゃん、短髪の方がいいわ!これいい!

・松松はほんとギャップよね〜。とんちんかんな小喜利してると思えん!←

■愛のかたまり(キンキwith選抜メンバー)

・やっぱり照明と映像が綺麗なんよ、、、(n回目)

・え、大階段割れて、岸平野大倉、、、神々しい、、、

・ぎぇぇぇぇぇぇ……選抜メンバーにラウちゃ😭😭😭😭😭

・ジャニーズ王道ソングを踊るラウちゃ、よきよき😭🙏💕

・てか、リハあったよね?ちゃんと行けた?しょっぴー一緒で良かったね(過保護)😭リハ映像何卒ご収録願います!!!!!

・最後の決めポーズ凛々しいのよ。

・本番やれば出来る子なので、パフォーマンスの心配はしていません。

・リハちゃんと行けて(それは行ってる)、みんなと上手くコミュニケーション取れたかどうか、お姉さんは気になるよ?

《選抜メンバー》岸、平野、大倉、増田、橋本、菊池、亀梨、ラウール、渡辺、藤ヶ谷、道枝、大橋、山田、ジェシー、京本、神山

■フラワー(全員)

・レポで見た!光ちゃんがラウに「顔ちっちゃいな?おっきいな?」て絡んでくれて恐縮するラウちゃがチョロっと!映ってて!めちゃくちゃ歓喜〜〜〜〜〜〜〜🥺🙌🤍🙌🤍🙌🤍!!!!!

光ちゃん去った後、ひーくんとアイコンタクトしてるんかわいいかよ!!

・じゃんぷちゃんが、光ちゃんウェルカムなの珍しい〜うれし〜て思ったけど!そうやん、その節は台湾ーPARADEで大変お世話になりましたやん!!!!!

・上の方、上の上の方まで大きく手を振る、見ようとする裕翔くんが大好きだよ🥺💕(ドームを沢山経験して会得したよね)

・横揺れラウちゃノリノリで何より☺️

■SHAKE(全員)

光ちゃん「ジャニーズには素晴らしい楽曲が沢山あります。先輩から後輩までそちらをこれからお届けしたいと思います!」で、SMAPはもう追悼なのよ、、、😭でもありがたいのよ😭

・剛×ジェシーのトゥルルルルルル!ハァー!は最高🤟✨(郁人では無いんやな🤭)

・↑この後ろで編集と陽キャが肩組んで飛んでて最高✌️

・SHAKEでノリノリなゆとゆりも神ちゃんも最高✌️

・たろと紫耀くんの戯れかわよ🤤

・郁人wwwwwwwwwwww

・上の方まで手を振るラウールすきよ〜🥺🤍

■リリック(全員)

・フロート4台は圧巻よな〜!

・シゲ、ラウちゃに寄ってくれてありがとう🥺ちょっとカメラ間に合わなかったけど、うれしい!

平野紫耀ももうブランドですよね

・丈ちゃん×照史はもうコテコテに関西なのよ

・のんちゃん×ミッチー、ミッチーカツアゲされてない?大丈夫?(根は優しいヤクザにしか見えんのんちゃんwwwすきwww)

・郁人×ガヤはただの同級生なんよ(87年組)wwwwwwwww来年は年男です🐰(イラ情)

■夢物語(全員)

・フロート上でガチ踊りするさっくんwwwwwwwww

・ミツの懐に絶対転がり込んだと思われるげんげん😇

・千賀×海、なんなのwwwwwwwww

・夢物語は社歌だもんね、バッチバチに踊るじゃんぷちゃんたち優勝👏🥇👑🏆🎉✨

・社歌踊るたろもLOVE!

・シゲさくの「恋の花」最高かよ!!あべだてが爆笑しておるwww

■Happiness(全員)

・Happinessのイントロと、うーの「この曲でぶち上がろうぜ〜↑↑↑」でもう呼吸困難😭

・ふうまの「上のっ上のっ上のっ方〜〜〜〜↑↑↑」で嗚咽😭😭😭😭😭

・うーが「皆さんご一緒に〜〜〜〜〜〜〜↑↑↑」とか言うんズルいて〜😭😭😭😭😭

・黒×ゴールド衣装のエイトと柄ジャケットのキンプリが並ぶもめっちゃ百貨店の1階って感じ!笑

・「騒がしい未来が向こうできっと待ってるから」で団体芸披露してくれるじゃんぷちゃん、愛しい過ぎて😭ありがとう😭

・サビを踊ってくれるキンプリちゃんとエイトにも感謝🙏

・うーふまの煽りはほんとありがとうに尽きる😭😭😭😭😭

・最後のふま突き飛ばされるん最高😭😭😭😭😭

■愛なんだ(全員)

・重岡が最高🤟❤️「V6の皆さん見てますか〜〜〜?!?!」て叫ぶん強いんよ!「後輩はがんばってま〜す!」てメッセージ届けるん強いんよ👏!!

・てかこの時じゃんぷちゃんもみんなアドレナリン出まくっちゃってて、めちゃくちゃテンション高いな?????(最高)

・ギュッギュッすのちゃん、かわいいすぎる😇

・ラウの小脇に抱えられたしょっぴーかわいいね😇ラウちゃご機嫌でめちゃくちゃしょっぴーのこと小脇に抱えてる😇www(ラウちゃ、愛なんだはきっと前世で聞いてたよね)

・愛なんだをバチバチに踊る郁人よwww世代wwwwww

・かいちゃんと信五の絡みってレアじゃない?

■Smile(全員)

・この最高潮にボルテージが上がったところで、すんって沁みさせてくるのもポイントですね。(ここテストに出ます)

・剛→山田→ケンティー→平野の並びでのラウちゃはそりゃ本人緊張するわ!!!!!わたし現場に居たら卒倒してた😳😳😳!!!!!

・あどけなくてかわいい、、、(頭抱)

・歴違えど、曲振りの西畑の方が安定感😇

・だから、後ろの映像にV6と嵐は追悼なのよ、、、(載せてくれてありがとうございます😭🙏💕)

・ひーくんのいるSmileが見れてよかったな🥺

・KinKiに平野山田亀梨は強き、、、!

・ヤス、まっすー、きょもジェも良いね☺️

・ラウちゃ、一所懸命歌うモード入ったからマイクは両手持ちなのよ☺️👍

■挨拶

・大橋くんの「ありがとうございました〜〜〜」が「どぅぉぅもぅぅぅぅぅ!」の音と一緒で元気出る😭

SnowMan、全員で深くお辞儀するところだいすきだよ🥺💕

・ラウちゃの退場の所作が、卒業証書授与式なのよ😂(褒めてる)

・だから「ありがとうございま上」のジェシー強いしwwwすかさず「した」って言える樹(だよね)凄いのよwwwwww

・それ見て笑ってもうてるきしれん😂

・ウエストを称える後ろのじゃんぷちゃん!(てか良い位置もらってる〜)

・「これからもジャニーズを愛して下さい」って言えるケンティー強いんよ🥺💙

・キスマイは結構ここぞって時に宮っちが仕切るんだな🤔(新たな発見?)

・「ありがとうございます!楽しかったです!」てこーゆーところでマイク通して言えるようになった裕翔くんんんんんんんんん😭(成長)

・深く頭を下げるグループが好きなんかな、わたし。

・カツンまでくると、貫禄だなぁ👏

・「皆さんがいる限り、エンターテインメントは続いていきます」まるちゃんめっちゃいいこと言ってるんに、信五に叩かれるし、たっちょん笑ってるんがいいよな🥲

・バンド、ストリングスの皆さんに感謝、スタッフの皆さんにも感謝🙏

光ちゃん「今回、演出をしてくれた松本潤にも大きな拍手をね」のあと口々に「潤く〜ん」て言ってくれるのもたまらん。

光ちゃん「僕としてはね、松潤もそうだし、彼、彼らにもまた一緒にステージで歌える時をね楽しみにしています」😭😭😭😭😭そう、言ってくれることが誰より何よりファンの励みになります。ありがとうございます🙏

・最後の最後に「幸せな時間をありがと〜」て言ってるん大橋くんよな😂?この子ほんとに強いいい子wwwwwwwww

 

総括はまた別途改めて。全7927文字、お疲れっした!!!!!