TO THE TOP

まるっと恋に落ちたから いまさら止められるわけないじゃん

# 2020.12.31のその先

2020.12.31 ─ 1年前の今頃。今か今かと、もうどうにも逃げられないタイムリミットに落ち着かないながらも、活動休止前最後の祭りを楽しむ高揚感と「遂に、この日がきちゃったんだな」と言う寂寥感に包まれていたような気がします。

 

24時。日本中に巻き起こっていた嵐が去って、青空が見え虹がかかり、時間の流れには逆らえず、2021年がやって来ました。

 

2021年。推してるグループで言えば、Hey!Say!JUMPがデビュー15周年への前哨戦イヤーで、SnowManはデビュー1周年そして年末の悔しさをバネに正念場の2年目へと突入する年でした。だけど、嵐がデビューした1999年以降、嵐のいない世界でオタクをしたことがなかったから(嵐一本でやってきたジャニオタではないにしろ)、嵐活動休止1年目の2021年は、2020.12.31のその先って言う表現がいちばんしっくりくると言うか。世の中もまだまだコロナ禍だし、約1年現場から離れた″その先の私″はどんな感じなんだろうと、流れに委ねて始まった1年でもありました。

 

そんな訳で、流れるままにザザザっと2021年振り返ってみます。

■1月■ 大雪の中、原ちゃん主演舞台「両国花錦闘士」観劇。お芝居がハッピーすぎて追いたくなって🤦‍♀️特急電車の運休をいいことに←、追い観劇。(爆)もうめちゃくちゃ楽しかった!!!!!そしてSnowManデビュー1周年おめでとう㊗️🎉!!!!!あの時の追いD.D.の衝動が1年も続くなんて思ってもいませんでした😳

■2月■ それスノ地上波デビュー決定📺ローカル局にハガキを送りまくる日々✍️滝沢歌舞伎ZERO東京公演全滅で死亡。

■3月■ 続・滝沢歌舞伎ZEROチケット争奪戦。松竹歌舞伎会枠に3日間?4日間?かけまくる日々。撃沈で狂乱。名古屋公演、エリア優遇なのか取れて歓喜(号泣)。

■4月■ JUMP「Fab!」コンが生配信で開催。OPが毎日違うのめちゃよかったな〜。ありちね演出、挑戦的でとてもよかった。でもやっぱり生の会場を知ってると生配信と言えど円盤見てる感覚が否めんなぁ😢

■5月■ WESTのサムシングニューを気に入って購入、鬼リピ。照史早く結婚して!滝沢歌舞伎ZERO生配信!幕間の以蔵「半兵衛!官兵衛!一緒に遊園地行かない?」は可愛すぎて今思い出しても悶える。初夏のレモンハントが始まる。

■6月■ ついに滝沢歌舞伎ZERO 御園座公演観劇🌸初めて和装観劇に挑戦!個人的大満足!大千穐楽、ラウール18歳のお誕生日。チケット無いのに居ても立ってもいられずひとり名古屋旅(笑)ハニレモ番宣で沢山の雑誌の表紙をラウールが飾ってうれしさ噛み締める間も無くひたすらTSUTAYA通い🏃‍♂️

■7月■ ラウール初主演映画「ハニーレモンソーダ」公開🍋舞台挨拶に参加することが出来た!やったー🥺!!なべラウ モスバーガー「スパイスサマー」に起用🍔なにわちゃんデビュー決定の瞬間をデスクで見て仕事中に泣く(ただのBBA)😭HiHi配信で声高らかに意思表明するゆうぴに泣く(ちょろい)🥺

■8月■ TOKYO2020開幕。ずっと自国開催を楽しみにしていた櫻井キャスター担とすれば、無事に開催されたことを嬉しく思う反面、この形は思い描いていた景色なのかとも思ったり思わなかったり。それでも本来5人で請負う仕事を櫻葉で全うして安堵しています。月末は裕翔くん舞台「ウェンディ&ピーターパン」観劇🧚東京のコロナ感染者数が日々5000人単位で増えてく環境下での公演でした💥💥💥併せて原ちゃん出演「喜劇 老後の資金がありません」も観劇。めちゃ大好きなお芝居だった!

■9月■ 裕翔くん「ウェンディ&ピーターパン」大千穐楽。非常事態の中、カンパニーが欠けず止まらず駆け抜けられたことに感謝と賞賛を👏一回りも二回りも裕翔くんが大きく逞しくなりました☺️💓色々あったけど←デニム着物で観劇出来たのも良き思い出✨ラウール TGC2021A/W出演。そして、その日はある日突然やってきた。2021年9月28日(火)、大安・一粒万倍日・大明日の幸運デー!翔さん(&相葉ちゃん)結婚😇😇😇😇😇おめでとうコノヤロー!!!!!(涙)

■10月■ 裕翔くんオーマイのキャラクターに抜擢🍝家の冷凍庫も会社の冷凍庫も冷凍パスタで埋まったね。SnowMan初めての有観客ツアー幕開け👏㊗️🎉

■11月■ 5×20のRecord of Memoriesを鑑賞。都会でドルビーシネマを1回。そして地元で舞台挨拶中継回を1回。約1年経って(収録からは約2年経って)、この1年日々の生活に嵐を取り込むことは格段に減ったけど、こうやって身を置くと一瞬にして蘇る嵐コンの空気感。細胞が覚えてるって感じね。堪らなかったです。でもこうして、日本最高峰の形で映像に残してくれて本当にありがとう。

■12月■ いよいよ!いよいよいよいよいよいよ!私的SnowMan LIVE TOUR 2021「Mania」開幕しました!初めてのSnowManのコンサート🙈💓!!!!!めちゃくちゃ色んな不安もあったけど、そんなことぶっ飛んで、めちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ楽しかった😭!!!!!まだまだ油断出来ない状況だけども、StaySafeの範囲でツアーを回れたこと、本当に関係各位に感謝です🙏✨ありがとうございました。

 

と、2020.12.31のその先。ん〜〜〜〜〜〜っ、やってんなあああああ😇?????????

 

人生の自担に倣って←、止まったら死ぬくらいの感じで動き続けてたんやねってwwwwwwwww振り返ったら我ながら多忙やったみたいで、書きながらワロてます🤪wwwwwwwww(わたしなんておたく界の底辺なので諸同志の皆様には及びませんが!)

けどほんとに、羅列したように色んなことあったと同時に色んな気持ちになったり、20年選手のジャニオタでもまだまだ初めてのこともあったし、日々変化する状況にアップデートもしていかなきゃだし、出会いもあれば別れもあったし、1年あっという間だったけど全然長くて、とにかく今はできる範囲でやり切ったな!!!の気持ちです。

1年前の自分は、1年後の自分がこんな多幸感に溢れてるなんて到底想像もしてなかったのは間違いないので、担当と、関わってくれた全ての皆さんに本当にありがとう🙏❤️💙🤍

 

2021.12.31 ─ 1年前悔し涙を飲んだ紅白歌合戦に、晴れてSnowManが出場します㊗️🎉この目でしっかりと見届けたいと思います☺️そして、その後は2年振りに東京ドームで年を越せそうです!正直、目が足りなくて困ってるんやけど、目線の先には誰がいるのか🤭気持ちも確かめてこようと思いまーす😉!

 

来る2022年。何が待ってるかなんて公私共に分からないけれども(先日、三宅担との忘年会にて。こんなにチケット取れないとも思ってなかったし!解散するとも思ってなかったし!結婚するとも思ってなかったわーーーーーーー!!てなったよね😇)、笑って楽しく健康第一で駆け抜けたいと思います!

 

皆さま、2021年も大変お世話になりました。2022年も何卒よろしくお願いいたします🙌✨✨✨✨✨!!!!!

 

人生是一方通行。ただ前だけを。

 

2021.12.31

UKI